TOPスポンサー広告 ≫ ⇒真夏の?!ギルドイベントin2015~熱く盛り上げて行きまSHOW!7月編とっちょっとした突発ギルイベ☆TOP=「笑顔の宝箱」ギルイベまとめレポート編☆= ≫ ⇒真夏の?!ギルドイベントin2015~熱く盛り上げて行きまSHOW!7月編とっちょっとした突発ギルイベ☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

⇒真夏の?!ギルドイベントin2015~熱く盛り上げて行きまSHOW!7月編とっちょっとした突発ギルイベ☆

こんばんちゃ! ほっしーです!!
今回は7月25日に行われた「!⇒「笑顔の宝箱」真夏の?!ギルドイベントin2015~熱く盛り上げて行きまSHOW!7月編☆」
のまとめレポートだよ!v(`ゝω・´)


また、イベント中に起こったクイズの間違い&後々気がついたミスもあります(震え声

当日参加してくれたメンバーさんにはごめんなさいいいいいいいいいOTL

今回のイベントはお詫びも含めて参加者全員になにかしら賞品を送らせていただきます。
大変申し訳ございませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

う・・・運営も間違えることもあるししょうがないね(((((\(^o^)/

またルール等(細かい部分)は非公開なので載せません☆



今回はギルイベ企画会でダントツ人気だった「笑顔の宝箱」流~逃走中~」ですが
再び行いました!⇒「2nd~ イメンマハリベンジ編, 砂漠の大地フィリア編☆」
mabinogi_2015_07_25_009.jpg
今回はハンター希望者がちょうど3人揃っていただいたので┗(`・ω・´)┛ご協力感謝です!!!

mabinogi_2015_07_25_011.jpg

mabinogi_2015_07_25_013.jpg
それにしてもこの3人殺ル気満々である☆ 全力で挑んでくれて。・゚・(ノД`)・゚・。嬉しい!!

逃走中最中は自分はあれやこれや練っていた色々をできるだけ行いました(((
ので様子の写真はありません。




最初のミッションクイズの回答を載せて置きます 
※一部修正してあるのもあります。※
星村桜がお送りする!ミッション問題!┗(`・ω・´)┛(イメンマハ編)(順番はバラバラです)

クイズその1:展望台2階にある2つとは?なんでしょう
答え↓ 望遠鏡 と 観覧鏡
mabinogi_2015_08_04_002_201508041800221e7.jpg
実は上に上らなくても下から見れますw
mabinogi_2015_08_04_001.jpg



クイズその2:人形工房内でベットにいる NPCの名前は??

mabinogi_2015_08_04_007.jpg
この建物の中にいます!
mabinogi_2015_08_04_006.jpg
答え ↑ ヒューウェル



クイズその3:人形工房付近にある所に帽子を被ったある動物がいますそれはなんでしょう?
(修正:ゴーグルをかぶっている人形)
mabinogi_2015_08_04_003.jpg
まさかの帽子を他にかぶっているとはそこまで目がいきませんでした\(^o^)/
((しかもおでんじとツンメンカラー・・・www このペンタゴンわかってるな!!!!わかってやがるな!!!(ぇ
mabinogi_2015_08_04_004.jpg
本当の答えはコチラです(((
羊orパン(どちらでも可)



クイズその4:NPCエレノア付近にある2種類の衣装(どちらも女性用)がありますが名前はなんでしょう
(正式名で☆)

mabinogi_2015_08_04_002.jpg
答え 左:アイドルリボン 右:セリナレディドレス




クイズその5:パラディン育成所にあるカカシの数は全部でいくつ?
mabinogi_2015_08_04_009.jpg
答え 24本 

イメンマハ編のミッションクイズはこんな感じですしおすし\(^o^)/




そして最後は集合写真!
mabinogi_2015_07_25_014.jpg
移動様子もとりました^p^

mabinogi_2015_07_25_015.jpg
今回はハンター役の3人真ん中で撮らせて頂きました!!

mabinogi_2015_07_25_017.jpg

mabinogi_2015_07_25_018.jpg

mabinogi_2015_07_25_025.jpg

mabinogi_2015_07_25_028.jpg

続いて フィリア編です!!ワショ━ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ━イ!!




mabinogi_2015_07_25_032.jpg
今回のハンターはムムムガガガ(サブキャラ)1人で行う まさかのギルイベでもいじられるこの始末 デスパイーネ☆

mabinogi_2015_07_25_035.jpg

mabinogi_2015_07_25_033.jpg
とあるミッション中で気がついたらコウナッテイマシタ^p^





星村桜がお送りする!ミッション問題!(2回目)┗(`・ω・´)┛(フィリア編)(順番は同じくバラバラです
※一部修正してあるのもあります。※

クイズその1:衣料品店付近にあるローブに似たようなのが展示されてますそのローブとはなんでしょう。
mabinogi_2015_08_04_014.jpg
mabinogi_2015_08_04_015.jpg
答え ⇒ ヘボナローブ


クイズ:ポーシャの家の中の座れる所においてあるクッション系の数は? 
mabinogi_2015_08_04_017.jpg

mabinogi_2015_08_04_018.jpg

mabinogi_2015_08_04_019.jpg

mabinogi_2015_08_04_020.jpg

mabinogi_2015_08_04_022.jpg
答え 当時17個  ⇒ 再確認 最終修正22 個



クイズ:ポーシャの家の中にある楽器がおいてありますその楽器はなんでしょう?
mabinogi_2015_08_04_005.jpg
答えマンドリン




クイズ:フィリア内であるかまどの数は何個あるでしょう?
mabinogi_2015_08_04_011.jpg

mabinogi_2015_08_04_012.jpg

mabinogi_2015_08_04_013.jpg
答え 3箇所


☆ミッション☆
星村桜 を 探せして 着ている衣装をメッセで伝えよ!! の答え(正式名)
mabinogi_2015_08_04_007_2015080422115650a.jpg
答え ダンジンコスチューム衣装

フィリア編のミッションクイズはこんな感じゾイヤッ\(^o^)/



mabinogi_2015_07_25_037.jpg
イメンマハと同じく最後は集合写真!!
今回は最後まで残ってくれた逃走者さんを真ん中に撮りました(^-^)V

mabinogi_2015_07_25_043.jpg

mabinogi_2015_07_25_049.jpg



mabinogi_2015_07_25_051.jpg

mabinogi_2015_07_25_052.jpg

mabinogi_2015_07_25_058.jpg
おまけ爆弾^p^集



mabinogi_2015_07_25_059.jpg

mabinogi_2015_07_25_060.jpg
おまけその2 ホスト系+スタンドもあるよ←




mabinogi_2015_07_25_062.jpg

mabinogi_2015_07_25_063.jpg
おまけその3 愛護団体まったなし! アルマジロ大量殺○事件一部(ペットでもフルボッコしていた模様)




今回も安定のグダリ感ありましたが!!(((
楽しかった!!&ありがとう!!言ってくれたギルメンさんがほとんどで
よかったよかった∥ ̄口 ̄∥

ギルイベ当日楽しんでくれたギルメンさんどうもありがとーう!!_/\○_【感謝状】

今回はコレだけではギルイベ終わっていません(((

7月31日

ギリギリのギリで行った 突発ギルドイベント!!!
mabinogi_2015_07_31_004.jpg
といってもー過去にやったことがある「ほっしーを探せ」なので簡単だね☆←
突然のギルイベにもかかわらず集まってくれました!!(〃ノ∀`〃)

本来では1回のみで行う予定でしたが

まさかの2次会を行いましたw((同じルールで 

隠れる人が3人で 自分 と もみー と フカくん で行いました!

もみーとフカくんの所は写真はのせませんがww

1回目と2次会で隠れていた大体の位置を載せて置きます( ゚д゚)

え???何が一番悔しかったって???

それは・・・・

両方とも かくれんぼ王のもみーに見つかったこと☆ Ω\ζ゜)チーン←

mabinogi_2015_07_31_007.jpg
1回目の隠れていたところはコチラ☆
バンホールの銀行裏です!

mabinogi_2015_08_04_002_20150804235208c13.jpg
2回目はコチラ☆

mabinogi_2015_08_04_003_20150804235209fd8.jpg

mabinogi_2015_08_04_004_20150804235211985.jpg
イメンマハのペッカ方面 の隅っこに隠れました(((




せっかくなので集合写真もとらせていただきました!
^C49E981AB3E292EB4B4954A1D1B4C509E2B588A6E664B65E9F^pimgpsh_fullsize_distr

mabinogi_2015_07_31_001_20150805000646126.jpg

mabinogi_2015_07_31_006_20150805000648666.jpg

実はギルイベの写真整理も行っていなくて写真保存できなくて\(^o^)/
たそぉと先輩に写真頂きました。・゚・(ノД`)・゚・。 ありがとう!!。・゚・(ノД`)・゚・。

以上でギルイベ&突発ギルドイベントのまとめレポートでした!!!

今月もギルドイベント(今月は戦闘オンリー)で行う予定です!!
まだ詳細は考え中です\(・∀・)/

都合よければ参加してくださいね!┗(`・ω・´)┛

それでは今日はこの辺で!!

また次の日記で!

ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
ブログ村@マビノギ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほっしー

Author:ほっしー
============
マイペース更新★ブログ☆
★Fragment of star☆へ
ようこそ&いらっしゃいませ!!☆

ここでは現在私のマビ生活を中心に、SSばっかりその他ごちゃごちゃたまにはリアル日記を書き込みさせて頂いてます。※最近は月1~2回更新ぐらい。←(*´v`*)b
※上のプレビュは2人のギルメンさん素敵なほっしー&さ↑としくんをイラスト書いていただきました☆(*´ω`*)
============
↓マビノギ関係↓
メイン人間♀:星村桜
サブメイン人間♂:森山悟史
サブ2エルフ♀:チャルーナ

マビノギ歴:8年突入!?☆(休止も含んで)
活動ch:主に5ch
累積:雑魚です^p^
好きな色:おでんじ(オレンジ

サーバー:「ルエリ」
(元トリアナ民)
ギルド:「笑顔の宝箱」
のギルドマスターしてます☆
いつでも体験入会・入会大歓迎いたします!
============
マビノギ・ルエリの方以外でも!!☆
声優さん(特に奈々さん好き)
・アニメ好きな方
(ブロ友・募集中です)

(詳しくは長い()自己紹介~でみてくダサイ☆)
============

こんなブログですが、リンクはフリーです☆
(ですが一言いってくれると嬉しいです(´゚∀゚`;)
コメントもよかったら書きこんじゃってください♪
ささやかな拍手も大歓迎( ゜∀゜ )
こんな感じですが・・・これからもよろしくお願いします!!v(`ゝω・´)☆←

ブロとも申請フォーム
マビさーち
マビノギ検索エンジン マビさーち
マビノギ オンラインゲーム
青の祓魔師☆公式サイト
TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト
